同志社大学 リエゾンオフィスニューズレター
「LIAISON」47号
<研究者をたずねて1>
マーケティング手法の応用で臓器提供意思表示の関心を広げる活動を実践
詳細ページは、
http://liaison.doshisha.ac.jp/events/newsletter/back03.html
多角的な視座で、社会課題の解決に資するエビデンスを創出することで、ソーシャルイノベーションの知の連携と実践を目指す。2015年4月には、教育・アクションリサーチ・社会貢献の場である大学ゼミ発非営利組織“Share Your Value Project”を創設。マーケティングの手法を用いて、移植医療への理解と意思表示行動を促している。また、一般社団法人健康・医療・教育情報評価推進機構(疫学研究で医療健康情報を社会に役立てる活動)理事として、医療と社会をつなぐ活動に力を注いでいる。
【研究者情報】
Share Your Value Project(website)
http://syvp.org/
Share Your Value Project(facebook)
https://www.facebook.com/shareyourvalue/